MENU

今週はデザートもあります!|レモンシロップでいただく 宇治抹茶のふわとろムース

お食事の後にちょっと甘いものがあったら…楽しいですよね〜♪ふとそんなことを思いつき今回初めてスイーツをご用意させていただきました。

宇治抹茶をたっぷり使った大人のムースです。ひと口食べれば宇治抹茶の香り高さにウットリ。ふわふわのムースは淡雪のように舌の上でとろけます。

豆乳と生クリームを使っていますのでコクがありながらもアッサリした上品な仕上がりです。

シロップは搾りたてのレモン果汁を使用。果肉も入った果汁は爽やかなレモンの香りに目が覚めるよう。これを抹茶ムースにかければまた新しい味が。

抹茶とレモンは相性バツグン!まずは抹茶ムースを味わって、それからレモンシロップをかけていただくとふたつのお味が楽しめます♬。

暑さが続く中、冷たくてのど越しのよいムースでお食事が楽しくなりますように!